人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原高原

美ヶ原高原に行きました。



美ヶ原高原_b0355121_06545888.jpg



今年春先に行ったのですが、風が強いのなんのって。しかも曇り。
電波塔まで歩きたかったけれど、あまりの強風に断念して帰りました。

つまりリベンジ。今回は天気もまあまあ。



美ヶ原高原_b0355121_06573625.jpg

美ヶ原高原_b0355121_06584159.jpg

美ヶ原高原_b0355121_06582381.jpg

美ヶ原高原_b0355121_06580523.jpg

美ヶ原高原_b0355121_07010678.jpg

美ヶ原高原_b0355121_07034838.jpg

美ヶ原高原_b0355121_07050310.jpg

美ヶ原高原_b0355121_07014739.jpg

美ヶ原高原_b0355121_07015603.jpg

美ヶ原高原_b0355121_07021305.jpg



電波塔着く頃には天気怪しくなりましたが。

実はうちの近所からこの電波塔が見えるのです(上田市の平地)

ということは、電波塔からも見えるのではと思い、目をこらしましたが、さすがに肉眼では不可。
望遠レンズで撮影し、トリミングして拡大をしました。

見えました。

不思議な感覚。ロマン(?)溢れますよね。
遥か彼方、ひたすら佇んでいる電波塔に辿り着き、やはりお互い見える場所にあるのだと実感できるのは。

ここは夜空・星空が綺麗で、多くのカメラマンが撮影に来ていますよね。
電波塔のところには泊まれる場所もあり、もう天体観測専用とも言えます。
これはいつか実現したいなーと思ってます。

ちなみに、今回のように天気がまあまあだと、富士山も見えます!



美ヶ原高原_b0355121_18320336.jpg



高原散歩を楽しむならお早めに!
確か、11月あたりになると、美ヶ原高原へ行くまでの道が規制されちゃいます。



by bitter-blue | 2017-10-08 18:37 | 写真

出来事、写真など


by bitter-blue